忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミッシェルガンエレファントの動画と音楽を聞いていたら

一日が終わっていたでござるの巻


ほんとになんてカッコイイんだミッシェル。

日本のロックはかくあるべき。

あんなにカッコイイロックスターいないよほんと。

解散とかギタリストの死とか色々あったけど

今でも好きだ。


ギタリストのアベフトシは一昨年死んだんだけど、

もーこのアベのギターがかっこいいのなんのって。

「鬼」とまで言われたカッティング、ほんとに聞いたほうがいい。

脊髄にひびく。

ちなみに今「深く潜れ」を聞き終わって、「マシュマロ・モンスター」を聞いてます


あと、チバの歌詞は、冷静に考えるとわけわかんないんだけど、

脳裏に焼きつくようなセンスがあります。魅力があります。なんかカッコイイんだ。

天才じゃなかろうか。


**
せっかくの音楽の話なので、ツルヨの好きなアーティストでも。

ただ、ツルヨは好きな曲を際限なくリピートするので、

そのアーティスト出してる曲全部知ってるわけではないです。

ファンとしてはよくないのかもしれんが大目に見てちょ。


(好きアーティスト)

・ミッシェルガンエレファント(いつも英語表記にすべきか迷う)

・谷山浩子

・スピッツ

・沢田研二

・中島みゆき

・マキシマムザホルモン

・サザンオールスターズ

・忌野清志郎

・井上陽水

・エンヤ

・ビージーズ

・クイーン


(好きだけど知っている曲が少ない)

・美輪明宏

・フォーククルセイダーズ

・ドアーズ

・マドンナ

・サラ・ヴォーン

・カーペンターズ

・エリック・クラプトン

・セックス・ピストルズ


などなどなど

多分もっとあると思うんだけど割愛。

私の世代ではないのもひとつふたつみっつあるけどもまあ、うん。

なんか「他と違う自分!」って威張ってるみたいな…感じが…するね。

他人から指摘される前に書いて逃げます。

さーてポポローグやるかな。



最近思うけど、はやく↓これのジャンル変えなきゃね…。

女子高生…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ

拍手

PR



「遊ぼう」って言うと、「馬鹿」って言われる。

チャオっすツルヨです!


昨日友達の家でお泊り会してきました!

いくつになっても深夜スマブラは楽しいね!


布団に入って、ガールズトーク(笑)(笑)

とかしてたはずなんですけど、ほぼ愚痴ぶちまけトークになってたよ!

ある女のね、愚痴を言ってたんですけどね、そのときの会話

友A「大体アイツB型だし~」

私「いや私もB型だけど^^」

友A「あ、あ、そうか。」

友B「wwwwwwwww」

友C「(寝てる)」

友A「いやあとね、あいつ男ばっかのきょうだいでしかも末っ子だから甘やかされて」

私「いや私も兄貴二人で末っ子なんだけど^^」

友A[あ、あ、そうか。」

友B「wwwwwwwww」

友C「フガッ」


B型で末っ子のみなさーん!

世間は私達のこと、扱いにくいと思ってますよー!


遊びに誘うと「馬鹿」って言われるから

おとなしくひとりで初期プレイステーションでRPGでもしてます。

ポポローグ、楽しいことこの上なし。

ボリスの声優であるところの子安の声聞くと

子安にハマりたての頃思い出してじゅわああ~ってなります。

PS3買ったほうがいいんかいなー。安くなってるし。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

昨日は卒業式でした。

式自体はつまんなかったけど、まあそれはどこでも一緒でしょう。

あ、でも「名物同窓会会長」なるものが毎年卒業式に

来賓としてくるんですけど、今年もやってくれました。

彼、話が終わるといつも歌を歌うのです。

今年は「若者たち」でした。

ちなみに去年は「知床旅情」ね。

この人のおかげで眠らないですごすことができました。


で、式が終わるとね、教室戻って一人ひとりが卒業証書をもらって、

みんなの前で一言言っていくっていう行事があるのです。

保護者は授業参観みたいに後ろで並んでいるのです。

終わったあと、マイマザーが

「あんたが学校行きたくなくなるのがよくわかった。」

といいました。

けしてみんな悪い子じゃないんだが、

どうにもこうにも言ってることが「浅い」んだそうです。

仲間、感謝、とか

母親はさだまさしが嫌いらしいんですが、まさにその歌を聴いているような気分であったといいます。

耳さわりの良い言葉ではあるけれど、本心ではないのがみえみえ。

んで、学校嫌い病のわが娘がさて何て言うのか楽しみにしていたそうです。


んでんで、私の一言。

「個性的な先生と生徒に囲まれて飽きなかった。ありがとうございました。」


私は絶対に「楽しかった」とか「仲間」とか絶対言ってやるもんか!という心意気だったのよ。

だってそれ嘘だもの。

だからといって、まさか「気が合わないクラスメイトだったのでほとんど違うクラス行ってた。」

なんて言えないからなー。でもいっそ言えばよかったかも。

まあでもこの「個性的な~」では嘘ではないからね。

受け取り方次第だものね。日本語便利!

母いわく「オブラートに包んで上手いこと言ったなあ。」だそうです。


涙の出ない卒業式でした!初めての経験!

そののち、

友達から卒業文集のあの最後のページに寄せ書きしてもらって、

先生方にも書いてもらって、

写真を撮って、

クラスのみんなで焼肉屋にいって、腹いっぱい食って、

ボウリングを楽しみました。


クラスのみんな。

隣のクラスなんだけどね。

自分のクラスはまあ、ぶっちゃけ嫌いだったので、

むしろ自分のクラスよりホームな感じの隣のクラスの集りに参加しました。

いやあ楽しかった。


まあ、いろんな形の卒業式があるよなあ、とカルビを食いながら思いました。

青春時代のーまーんなかはー

むーねに棘さーす ことばーかりー



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

おいいいいい地震!勘弁してくれよおおお

新潟もけっこう長く揺れたなー。津波注意報でたし。

7年前の中越地震を思い出す…。

あれもおっかなかったなあ。当時小学生。


今日の揺れ始め、地獄のミサワっていうHPを見てました。

しかも「ちんちんでか男」のページ。

「これ見ながら死ぬなんて死んでもうかばれぬ。」

と思いながら私はそっとウィンドウを閉じた。


けっこう仙台に友達がいるんだけど…。

無事を祈ってます!






にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
 

拍手

腹筋を割りたい。


ので、ただいま効果的な筋トレを模索中です。

日曜日にyoutubeで見つけた5分間くらいの腹筋やって、

まだ筋肉痛がとれないんだけど…。腹筋崩壊。

くじけそうになると、私の心の中のハートマン軍曹が、


「腹筋が割れるその日まではオマエはクソ虫だ!」

「死ぬか?俺のせいで死ぬつもりか?さっさと死ね!」

「ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ!」



等など私を励ましてくださったので、がんばれました(感想)

ハートマン・イン・マイ・ハート。


あと、元剣道部なので足が「倒れることは死」といわんばかりにたくましいので、

もう少し女らしい足を目指したいところです。

スクワットとジョギングみたいなのもやりたいですね。

ジョギング中は勿論ハートマン軍曹のアノ歌かな。




私信:>104歳氏

横のプロフィール画像はあたしじゃないです。
著作権フリー画像サイトからもって来ました。
ただのどこぞのねえちゃんです。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]