忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ee0dc135.jpeg










掃除してたら出てきました…

3年前の数学のテスト(100点満点)

しかもコレ、再テストなんだ…ぜ…












にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

PR
いってきました裸押し合い祭。いやー疲れた。

祭りのクライマックス「ささらすり」まで見ちゃうと帰宅が0時くらいになっちゃうんですよねえ。

地元の友達と今年もささらすりまで見ました。

とりあえず大きなイベントとしては、


・今年も、同じ中学高校だったあこがれの部活の先輩が押し合いに参加してた。

・去年と同じように握手してくれた。

・もうひとり中学のときの先輩がいたけどあたしのこと忘れてた。

・↑の先輩にあこがれの部活の先輩があたしのこと一生懸命説明してくれた。

・でも思い出せなかった中学先輩。

・押し合いのとき、他の人とあこがれ先輩が喧嘩しそうになる。

・あこがれ先輩、無言でその人のところいこうとするが、説得(説教?)されてどこかへ出て行く。

・でもささらすりのときには復活したあこがれ先輩。

・超かっこいー

・パキスタン人と仲良くなった。


ちなみに中学高校と剣道部でした。


**

今日、大学から入寮できましたって通知が来た!

やったー。しかも一人部屋だぜ!

鼻もほじれるし屁もできるぜー。








にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
 
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手


中学の同窓会、クソつまんねかったわー…。

元々バカみてえな奴はより救いがたくバカで、

そんなでもなかった奴は譲歩の余地がなくなるほどにバカに変わっていた…。

なにが「俺アルコール無いとダメだわ(笑)」だ。

ほんっと、そういうのは中学までにしてほしい…。

結局同じ高校行って毎日顔合わせてる子らと話したよ。

はーあ。期待はずれだ。




**

明日は3月3日ですね。祭りですね。

何のお祭りかって?




そんなの、「裸押し合い大祭」に決まってるじゃないですか~。


そう、我らが地元では女の子の祭り「ひな祭り」がひっそりと恥じらって影をひそめ、

代わりに存分に男くさい祭がもよおされるのです。

その名も「裸押し合い大祭」。日本三大奇祭のうちの一つらしいです。(「奇」って…。)


屈強な男どもが真冬に、サラシを巻いて、「サンヨー、サンヨッ」の掛け声と共に

巨大なロウソクをかつぎ街を練り歩き、寺に入り、

その年の五穀豊穣とか無病息災とかを祈って押し合って何かを取り合うのです。

(いまだに何を取り合うのかよく知らない)

ちなみに中学2年の男子はサラシを巻いて水行をする義務(一応任意制だけどほぼ義務化)がある。


どうです。この女の入り込む余地のない祭り。

一応なんか巫女さんとかもやるけどね。舞とか。

餅まきとか、出れるけどね。この餅まき、なかなかに阿鼻叫喚なモノです。

ボーっとしてると、女でも容赦なく押されて倒れてしまうのです。

ちなみに最後の最後、「弓張り参与」という、

なんかちょうちんみてえなものを取り合って、取れた人はその年に幸せになれるみてえな、

大トリの行事があるんですけど、それは女子どもは参加できんのです。

大人の男の人が折り重なるようになっちゃうので、大変危険であるようです。

あたしは出てみたいんだけどなー。


ちなみに、その祭りの前日(つまり今日)から、女たちは鱈を煮込んで、祭りに備えるのです。

で、なにが言いたかったって言うと、

その鱈のにおいがすっげー臭くて吐き気がするってことを言いたかったのです。

ちょう生臭い。おえっ。



それにしてもここまで書いちゃったら住所がある程度特定される気が…。

まあいっか。みんな来るといいと思うよ。ツルヨ家に。

友人達から「適度な散らかり具合が良い。」と評判だよ。







↓ランキングに参加してるのでぜひ清きひとおしを!↓

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

トータス松本はほんとにかっこいいなあ。

まっすぐと、でも力強い声で、がなり声もちょうすき。

顔もタイプである。目がきゅっと小さくて、鼻がとんがって口が大きい、

恐竜みたいな顔の人すきだなあー

だから、今風のイケメン風みたいな方にはあまり惹かれませぬ。

まあその方からしたらあたしも「NO THANK YOU」なんだろうけど…

んで、そういう恐竜系男子を好きになったが、

去年、後輩の知らない女の子にそいつをとられた経験が…。

くっそー!思い出したらまた腹立ってきた!


というわけで、誰かいい「ザウルス系男子」紹介してください。お願いします。


**

今日は夜から中学時代の同窓会がありんす。

まだ中学卒業から3年しかたってないけどな。いいのか?いいんです!(カビラ風)

中学3年のときのクラスかあー。

あまり大学入るひといないっぽいので、

まだ大学が決まってない人はあんまり行きたくないそうです。そりゃそうだな。

あたしだって決まってなかったらいきたくねえなーーー。

まあ大学いかない人ばっかだったら大学の話もそんなしねえだろ。

会いたい人会いたくない人いっぱいいるけど楽しみです!



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

もう大学は決まっているのだけど、受けなきゃならん大学があるので、

一昨日から横浜行ってて、昨日帰ってきました。

某公立大学の試験。親から受けろといわれたから受けたまでなんだけど、

まあ受かってないだろうなー。論文対策なんかせんかったし。

まあいいや、どうせ行かないから。

とりあえず隣の女の鼻をズビズビすする音とシャーペンをカンッ!ってする音がうるさかった。


**

試験が終わったあと、横浜観光もそこそこに

東京に居る(寮に入って予備校に通ってる)友達に会ってきましたー。

んで、国立新美術館でシュルレアリスム展やってたんで、一緒に観覧。

いやあー良かった。

あたしは元々マグリットとかダリとか大好きだし、

友達は美術系の大学めざしてるから、すげえ楽しかった。

ただもっとダリの絵があればよかったなー。

でも映画「アンダルシアの犬」が大画面で見れたのは満足。

おみやげも充分買いました。ほくほく。

4月に親子対象の「しゅるれありすむを学ぼう」ってイベントがあるらしい…

親子でダリやらエルンストやらを学ぶのか…まさにシュール。



美術館を出たら、渋谷にいきました。

つっても、マルキューだのに行くわけでなく、

二二六事件慰霊碑におまいりするためです。

あなたは知っていたか、渋谷区役所近くに二二六事件の慰霊碑があることを。

ちょうど今年で75年め。

お供え物とか、お線香とかいっぱいありました。

あたしたちが線香あげてると、道行く人が

「あー、今日二二六事件の日か…。」
「あ、今日二月二十六日だねー。」

とか言っているのを聞いて、ああ今日来て良かったって思った。

二人の若い(といってもあたしよりは上だと予想)おねーちゃん方も、

あたしたちの姿を見て、線香あげていました。

来て良かった。このことを忘れないでほしい。

あたしは二二六事件マニアにすぎず、遺族でもなんでもないから、

えらそうなことは言えないけどね。


**
着いてきてくれた友人ほんとあんがとー!

キミのお腹をモフモフするの大好きですちゅっちゅっ



ツルヨにとって、東京メトロを乗りこなすことは、

たいそう難儀なことであったのでございました(大河ドラマ風に)







↓よかったらひとおし!↓
にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]