忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中学の同窓会、クソつまんねかったわー…。

元々バカみてえな奴はより救いがたくバカで、

そんなでもなかった奴は譲歩の余地がなくなるほどにバカに変わっていた…。

なにが「俺アルコール無いとダメだわ(笑)」だ。

ほんっと、そういうのは中学までにしてほしい…。

結局同じ高校行って毎日顔合わせてる子らと話したよ。

はーあ。期待はずれだ。




**

明日は3月3日ですね。祭りですね。

何のお祭りかって?




そんなの、「裸押し合い大祭」に決まってるじゃないですか~。


そう、我らが地元では女の子の祭り「ひな祭り」がひっそりと恥じらって影をひそめ、

代わりに存分に男くさい祭がもよおされるのです。

その名も「裸押し合い大祭」。日本三大奇祭のうちの一つらしいです。(「奇」って…。)


屈強な男どもが真冬に、サラシを巻いて、「サンヨー、サンヨッ」の掛け声と共に

巨大なロウソクをかつぎ街を練り歩き、寺に入り、

その年の五穀豊穣とか無病息災とかを祈って押し合って何かを取り合うのです。

(いまだに何を取り合うのかよく知らない)

ちなみに中学2年の男子はサラシを巻いて水行をする義務(一応任意制だけどほぼ義務化)がある。


どうです。この女の入り込む余地のない祭り。

一応なんか巫女さんとかもやるけどね。舞とか。

餅まきとか、出れるけどね。この餅まき、なかなかに阿鼻叫喚なモノです。

ボーっとしてると、女でも容赦なく押されて倒れてしまうのです。

ちなみに最後の最後、「弓張り参与」という、

なんかちょうちんみてえなものを取り合って、取れた人はその年に幸せになれるみてえな、

大トリの行事があるんですけど、それは女子どもは参加できんのです。

大人の男の人が折り重なるようになっちゃうので、大変危険であるようです。

あたしは出てみたいんだけどなー。


ちなみに、その祭りの前日(つまり今日)から、女たちは鱈を煮込んで、祭りに備えるのです。

で、なにが言いたかったって言うと、

その鱈のにおいがすっげー臭くて吐き気がするってことを言いたかったのです。

ちょう生臭い。おえっ。



それにしてもここまで書いちゃったら住所がある程度特定される気が…。

まあいっか。みんな来るといいと思うよ。ツルヨ家に。

友人達から「適度な散らかり具合が良い。」と評判だよ。







↓ランキングに参加してるのでぜひ清きひとおしを!↓

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツルヨ家に行った夢を見た
【まずは先日のコメ欄への返信】

 恐竜顔、いいのがないですか。まあ、ひと口に恐竜といってもティラノサウルスがいればトリケラトプスもいる。で、小生の顔は・・・・・・ごめん、あんまり恐竜寄りじゃない。
 けど最近、父上が丹波チックになってきたので、将来は恐竜になれるかも。丹波さん寄りだけど。
 そんなわけで、トータス氏に近そうなのをセレクトしてみた↓
①ttp://is.gd/HR0ghB
②ttp://is.gd/bHZ9vD
③ttp://is.gd/n1XnVB
④ttp://is.gd/BtF0QL
⑤ttp://is.gd/hXkR2w
⑥ttp://is.gd/3A2dc0
◎番外:似てはいないが目が小さくて爬虫類系の→ttp://is.gd/PcMdSb

 タヌキの話題したところで本当にタヌキ出没ですか。どんなところに住んでるんですか。
 そういえば以前、関西系バラエティ『探偵!ナイトスクープ』で「捨て犬を数匹拾いました。でも、だんだんカタチが変わってきました」的な依頼があって、探偵が見に行ったら仔ダヌキだったというのがありました。
 結局、野生へ戻す方向に落ち着いたと思いますが、あれを飼うんだったら犬のほうがいいんじゃないですかね? あいつら愛想ないと思いますよ。また、小生が旅好きだったころ襟裳岬で目撃したキツネなんか、まるっきりこっちを無視してました。こっちはこんなにニコニコしてあげたのに、なんて失礼なやつだと思った。

【豆知識】吉祥寺在住の楳図さんは、京王井の頭線で渋谷かいわいへ出かけるそうです。

----------------------------------------

 そうですか、同窓会つまらなかったですか。
 個人的には幼稚園の同窓会なら大歓迎なのじゃ。「おまえ誰だよぅ」な会話がいっぱいだろうなぁ。
 でも小生は当時の記憶が鮮明にあるので、わりとわかる自信があるんだよね。

 裸押合大祭? うあうあ、ちょと遠慮したいカーニバルですな(笑)。ほうほう、スポンサーは三洋電機さんですね。
 鱈を煮込む? タラちゃんはですね、いっぺん買ったことあるんだけど、小生の調理法がマズかったのか、ぜんぜん美味しくなかったことがありましたわ。んで、あれ以来は買わないことにしてる。ニオイがきついんですかね?

 あと「住所特定」で思ったんですけど。東京の学校へ入学するんだったら通うの大変ですね。ひとり暮らし? それはご両親、心配だろうなあ。
 とはいえ学生生活の醍醐味は、ひとり暮らしにあるともいえます。事実、小生もひとり暮らしが「やめられないとまらないかっぱえびせん」ですし。

 以前、知り合いに新潟から出てきた女の子がいましてね。仕事がスナップ写真とか撮るひとで。吉祥寺に住んでるって言ってた。
 ツルヨさんも吉祥寺に来たりして。でも吉祥寺は便利すぎて家賃高そうだなあ。無理してそのひとのマネする必要ないよ。贅沢言わなきゃ3~4万円台程度のところもあるし、さらに事故物件なら・・・まあ、オススメはしませんけど。
 でも、どうしても楳図かずおとお近づきになりたいんでしたら吉祥寺かなあ。 

 ツルヨ家へのご招待、ありがとうございます。でも、ちょと勇気いるぞ(笑)。
 ひとり旅やってたころ、越後方面へ行こうとしたことがある。でも水上で足止めされ、3時間くらい経っても動く気配がないから「いつ動くんですか?」って駅員に訊いたら「2週間ほど」って言われた。
 コラー、だったら駅のどこかへその旨書いて貼っとけ! と思ったよ。

 じつはですね、こないだツルヨ家に行った夢を見たんですよ。
 ツルヨさんの部屋に通されて、見るとPCがあったもんで。
「ブログ、いつ更新したの?」
「3時間前」
 そんな会話をして。10時になったんで「そろそろ帰りますわ」と部屋を出たら、お母さんが玄関口までお見送りにいらっしゃって。
 ただそれだけなんですけど。
 オチがないや・・・。
104歳 2011/03/02(Wed)20:55:13 編集
※三洋電機は無関係
理想はティラノザウルスだな。
104歳氏は恐竜系ではないか。小動物系?
がんばって丹波系になってくだせえ。

今回の恐竜セレクションは若めですなさすがに。
なんか1枚目の人ヤラしい顔つきだなw
お、芸人もエントリーされとるな。今ちゃんと太田さんか~~芸人でいうとオードリー若林がタイプです。あれは恐竜系じゃないか…。
菅井きんwもう何がなんだか…w
まあ今回は菅野美穂に軍配かな。女だけど。

冬は1階が雪に埋まって窓が開かないようなところに住んでます。
それにしても育ってみたらタヌキって。気付かなかったんかなあ。犬として育てられたタヌキもきつかったろうなあ。
襟裳ですか。何も無い春ですか。
うーむむ。タヌキ飼うのは諦めます。その辺にも居るし。しかしタヌキネタ尽きないなw

吉祥寺!あたし住む予定のとこが西荻窪だから結構近いぜ。

**
もうね…しばらく中学同窓会はいいや。
もっとあたしも皆も大人になってから出席するわ。
幼稚園の同級生=中学の同級生のあたしには幼稚園も同じ結果になりそうだ…w

裸押合は見てる分にはいいんだけどなー。
兄貴二人が中学のとき例の水行に参加したけど二人ともその次の日風邪で寝込みました。脆弱!

タラはアラも身も白子もいっしょくたに醤油かなんかで煮るんですけど、まあひどい匂い。大人が食べるからあたしは食べなくてもいいんだけどね。
タラは鍋物がいちばんいいと思うよ。寄せ鍋でポン酢でね。白菜やら豆腐やら入れてさ。たまんねえな。

大学の話ですが、一応寮に入る予定です。
募集人数が多いから入れるかは微妙だが…。
だから一人暮らしがうらやましいんだよー。

上記にもあるとおり、西荻窪近辺に住むのよー。
吉祥寺在住とな。お、オシャレ…
寮入れなかったら高くてもアパート探すしかないかな…。特にうめずさんと懇意にならんくてもいいので吉祥寺でなくてもいいかな。
友達が地元で家賃1万9000円のアパートに住むらしい。だ、大丈夫かな…。


2週間ってw除雪作業でもしてたんかな。上越線はそんなもんですw

なんと夢で104歳氏と出会いを果たしてたんですねえ…。あたしどんな奴だったんだろう…。
母親は現実でもよく玄関で客を見送るんでそこだけリアルだなあ。
どんな顔だったかだけお教えください。ブスっていっても怒らないから!
ツルヨ 2011/03/02(Wed)21:54:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]