忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日「コレってアリですか?」を観ました





若林!!!!!

ってずっと叫んでいました

あと

設楽さん!!!!!

とも叫んでいました。


上記からもわかるように、若林と設楽さんの共演がありました

(なんとなく設楽さんってさん付けしちゃうんだよな…)


嫌味な上司役の設楽さんが実はすごいいい人だったというコント。

設楽さんの演技がすごいだけに若林の演技力がこう、際立って、なんと言いますか、

ほほえましい?感じ?で、すごくツルヨもほほえみました。

リンゴがしょっぺえぜえ~

あと、設楽さんのあの色気はどこからくるんだろう…



この二人すごい好きなんで

お互いどちらかのラジオにでも出ればいいと思います。

どっちかといったらオードリーがバナナムーン(バナナマンのラジオ)に来て欲しいな

バナナムーンはポッドキャストがあるから、その分も聞けるし。

局違うと出れないのかしら?

ツルヨんとこはニッポン放送はよく入るけど、

TBSラジオがあまり入りが良くないので、バナナマンのラジオ最近聞けてないです。

しょぼーん

ヒムペキ兄さんのコーナー聞きたいよーよー



にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ

 にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ

 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちはTBSラジオがいちばんきれいに聴こえます
 小生が好きなのは伊集院光と爆笑問題の日です。爆笑問題のはレギュラー番組になる前から聴いてるし、伊集院のはもっと前から聴いてる。
 バナナマンのは1回くらいしか聴いたことないな。面白かったのかどうかは覚えてないけど。
 
 昨今ではテレビ離れやラジオ離れが著しいですが、ラジオもまだまだ捨てたもんじゃないと思う。もっと再評価されてもよさそうなんだけどな。
 と思ってたら、今回の震災。少しはラジオの楽しさに触れられた人はいたんじゃないかな。


【先日のコメ欄への返信】――――――――――――――――

 えとね。よくTV業界人かと思われることもあるんだけど、べつにそうではないのです。以前ならちょっとだけ近いところにいましたけど、業界人では決してない。
 宮本さんの髪型は、生え際がああいうかんじなのに長髪でパーマなところが特徴的なのである。

・参照→ttp://is.gd/vo88yK

『ゲッターロボ』知ってるの? うん、あれ歌う人もいるよ。永井豪が作ったセオリーどおりじゃない歌詞が、作曲者の菊池俊輔を困らせたであろうと推測される名曲ですな。
 あ、メタルダーもわかる? グッドタイミングですな。じつは昨年から『メタルダー』で主演やってた妹尾さんともお会いする機会がありまして、忘年会やら新年会も一緒にやったんです。すごくフレンドリーな方ですし、ブログも面白いこと書いてらっしゃいます。

・参照①→ttp://is.gd/RIWb2q
・参照②→ttp://is.gd/9g3diq
・参照③→ttp://is.gd/VbBVBq

 ハムスターはね、知識がない状態で飼うと、すぐ死なしちゃうんだよ。
 共食いもします。いっぺん、一夜にして90匹に増殖したかと思えば、生んだやつの母親にあたるのが片っ端から噛み殺してたりしたし。
 あと「ウシガエル 料理」で検索してみたら、いい記事があった。いよいよカエルの唐揚げを食べてみたくなりました。
 あれを食べたことある人の話だと、総じて「美味しかった」と言ってます。マズイという人にお目にかかったことがない。よっぽど美味いんだろうなあ。

・参照→ttp://is.gd/hF0x5J

『カントリーガール』と『赤いハイヒール』って、調べてみると共通点があるみたいですね。
 じつは『赤いハイヒール』って、知ったのはつい最近のこと。だけどミリオンセラーだったみたい。名曲『木綿のハンカチーフ』のアンサーソングだそうで。なんと、作曲者の筒美京平をして「これ以上の良い曲は書けない」と言わしめた曲なんだって。
 掲載したのは本来のものとは別バージョンのものだそうです。聴き比べてみればわかると思いますが、別バージョンのほうが軽快で音源もきれいっだったので、こっちのを選んだしだいです。


【本日の昭和音楽】

 今回のやつは大正期の流行歌である『ゴンドラの唄』をベースにしたとされるもので、オリコンチャート最高順位が24位という地味な成績ながら阿久悠の代表曲のひとつとして知られる隠れた名曲です。
 小生が知ったのは昨年のことなのですが、初めて聴いたとき、どういうわけかポロッポロッポロッポロッ・・・涙が止まらなかったんですわ。まったく心当たりがなく、「おい、大丈夫かワシ?」と自分で心配になった。
 小生のなかで、女性歌手の歌曲では初登場1位になった1曲です。あ、なんかまた泣けてきた・・・。 ・゚・(ノД`;)・゚・

・1975年度作品→ttp://is.gd/9cnJQ7
104歳 2011/04/04(Mon)10:06:50 編集
うお、遅くなって申し訳ない!
返し遅くなってすんません…。

伊集院さんと爆問ですか!私が好きな雑学王っていう番組にどっちも出てるよなー。どっちも好き。今度きいてみよっかなー。電波入ってくれよ…
バナナマンはゆるーいテンションで聞くのがオススメです。
ラジオが心の支えになるって素晴らしいことだと思うよ。

内山さんの髪型、白く染めて内田裕也風にするのもいいと思う。
tv業界の方かと…だったらオードリーとかバナナマンとかの出没スポットとか教えてもらおうかな~とか思ったのに…でもタヌキの出没情報ありがとう!

兄貴がやってたゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズに出てきたのを見てただけだから名前とテーマ曲知ってる程度なんだけどね。あ、でもウォークマンに入れてるから歌えるよ。ガンガンガンガン!
メタルダーもほんと名前と「その腕は日本じゃあ二番目だ」「何!?一番は誰だ?」「メタルダーだ。」みたいなやりとりぐらいしか実は知らないんだな…。でも妹尾さんのブログ非常に興味深いね。ラーメンうまそう。

ハムスターの共食いこわいなあ…。あんなにかわいいのにね。弱いやつから食われるんだろうか。文字通り弱肉強食やな。

ウシガエルの調理方法、理科の授業思い出したなあ~。どっかの腱を切ってもなんか動く?みたいなウロオボエ…。
そいや「フラニーとゾーイ」というサリンジャーの小説にも「蛙のサラダ」っていうのが出てきたなあ。フランス料理でも出るみたいだよ。

赤いハイヒール、すごい曲なんだなあ…!
木綿のハンケチーフのアンサーソングと聞いてなるほど確かに!と膝を打ちました。
別バージョンもあるんですねえ。私もどちらかというと、軽快で明るい方が好みかな~と思いますぜ。

「乙女のワルツ」を聞いて涙を流す…。それは恋です。つらいだけの初恋です…私も泣けてきた。
阿久悠ってなんでこうもこれ以上ないってくらい適切な言葉で表現できるんだろう…。

関係ないんだけど今日、友達数人とまた泊まってきてかえったんだが、その友達が私が好きだった男Aのことを話してて。Aにはもう年下の彼女がいて、今年から遠距離恋愛になるけどすごく彼女を溺愛していると友達が…orz
つ~ら~いだ~け~のは~つこ~い~♪(;ω;)
ツルヨ 2011/04/10(Sun)23:13:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]