忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖母が病院に朝から行ってて、もうこの人長くないかなあと思ったんですが、

帰ってきて、昼飯を台所から運ぶときに、

祖母が「おっぱっぴー」って言いながら戸を開けたので、

もうこの人長くないかなあと思いました。



いまNHKの「高校講座ベーシック10」見てるんだけど、

やたらケイダッシュステージ所属の芸人が出てくるなあ・・・

オードリーがケイダッシュだからか?

あんまりがつがつしてない感じがいいねえ。まったり。

たまにスタジオがシーンッ!ってなるところも含めて嫌いじゃない。

地震の影響でベーシック10放送は中止かな、と思ってたけど見れてよかった。

若林のジャージonスーツ似合いすぎ。

春日のスターリンみたいなヒゲ似合いすぎ。

蒼姉妹もかわいいなー。

チャレベーと春日の、シーズン初期からあるホモっぽい絡みはなんなんだ。


毎日放送っぽいので、楽しみ。

あーはやく寮に送る荷物まとめないと…めんどくさい…。

服をこれからも着る奴と送るやつとにまとめなきゃ…。







 にほんブログ
村 お笑いブログ お笑い芸人へ
 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
 にほんブロ
グ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだ勉強やってんの?
 高校講座。そんな番組、むかしからあったけど観たことないねぇ。いまは芸人さんが出てたりで楽しそうだな。NHKも近年になって、ずいぶんとユルくしてくれるようになったもんだ。

 そろそろ引越しですかね。準備すんのが面倒くさそうだな。自分のときはいつも荷物が多くてね。業者さんが「独りの人のものとは思えない」って驚いてたっけ。
 それはそうと、上京してきてもブログ続けてくれるんだろうな? 「PCは持って行かない」ってオチだとつまんなくなるし。


【先日のコメ欄への返信】――――――――――――――――

『雑学王』ですか。ちょっとだけ観たことあるかな。
 たぶん、それの前身ではないかと思われる『検索ちゃん』だったら毎週観てたぞ。あれは太田さんの遊び場だったってね。いまもそうなのかな?

 ちょっと、ちょっとちょっと。「内山さん」じゃないからね。宮本さんだからね。内田裕也風もいいですけど、月代(さかやき)にするには持ってこいの生え方されてます。時代劇で侍役をするにはヅラ要らずですね。
 宮本さん、あのあとすぐ選挙に出馬しちゃったんだよね。いつもテレビではニコニコしてるだけの方でしたが、けっこうしっかりしてる人って印象でしたわ。
 で、残念ながら小生は業界人じゃないんだけど、東京に住んでたら至るところで関係者と遭遇する機会はありますよ。お笑い系は少ないけど、高田馬場でパックンマックンのパックンが歩いてて、それを後ろからカメラで追ってて・・・って場面なら見たことあるな。
 あ、待てよ。そういや職場に若手芸人がいるわ。もちろん売れてる人じゃないんだけど。前はコンビやってたけど、いまはピンらしい。
 でも、いつも暗い人でね(笑)。まじめで。話しかけないと、ずっと黙ってる。
 そこにいる連中は、みんな彼が芸してるところを見に行った者がいないので、どんな芸風なのかも謎なのです。本人がいないところで「たぶん、こんなかんじなんじゃないか?」と予想立ててたりしてますが。
 こないだ“山-1グランプリ”に出てた「よそわないでください~」の人が面白かったという話をしてみたら「ああ、うめさんですか」って言ってた。
「いつも、あんなふうじゃないんでしょ?」
「いや~、あんまり変わんないですよ・・・」
 んで、山-1は本当に売れてない芸人の末端までチャンスがあるものなので、この人ももしかしたら出れてたかもしれなかったんだって。
 ところで内山くん、痩せないね。

 もういっこ、大事な間違いを指摘します。
「日本じゃあ2番目だ」はメタルダーじゃなくてズバットです。あれは名作中の名作です。これについて語ったら、おそろしく長くなるんでやめときますが。
 演じてた俳優さんは宮内洋さんで、仮面ライダーV3などもやってた人。こないだ行ってきた水木アニキのライブにもゲストで来てました。
 ちなみに『快傑ズバット』の記念すべき第1話で、日本で2番目の拳銃使いになった上野山功一さんという役者さんとはメルトモ(?)です。
 特撮の集いに来る若い人たちは、ゲームから入って興味を持つパターンが多いみたいです。

 ハムスターはですね、雑食なんですよ。だから動物系タンパクが不足すると共食いを起こすらしい。
 むかしは無知で、ただヒマワリの種とか野菜くらいしか与えなかったので、そういうことになったんだと思う。飼い主として失格だったわ。

 あとですね、『乙女のワルツ』が泣けてくるのは、恋とかいうやつじゃあ断じてないです。それだったら納得いきます。
 まったく心当たりがないからビックリだったんですよ。たぶん、歌詞の内容よりもメロディーとか歌い方といった「音」の部分が琴線に触れたんだと思うんだけど。まさに、本当の意味で「音楽」の力が作用したかんじでした。
 でね。「男A」って書くと、何かの容疑者みたいだぜ?


【本日の昭和音楽】

 今回のは、ぜったい聴いたことのある流行歌です。というか、これは替え歌のほうが有名なんだけど。
 喜劇俳優として人気があった岸井明と、童謡歌手から流行歌歌手に転向した平井英子とのデュエット曲。当時盛んに作られた、コミックソングまたはナンセンスソングと呼ばれるジャンルの曲であります。

・1937年度作品→ttp://is.gd/85j2WY
104歳 2011/04/11(Mon)06:43:34 編集
おひさしぶりーふ
いやーコメント返し遅くなって申し訳ない。
寮の中でのネット環境整うのに時間かかりまして、今日寮生の子がおせーてくれました。あなたのツルヨですよ。

高校講座はそうでもしないと見ないんかねえ…。
まあオードリーが出てればなんでもいいやね。


一人の人のものとは…って、どんだけ荷物持ってったんだ?
パソはちゃんと持ってきましたよー。ただ大学生活と寮生活に慣れるのにね、時間がかかったのよん。


そうそう!検索ちゃんの後番組!
出てるメンバーも爆問のお気に入りなので、今でものびのびと太田さんが遊んでるよ。

あといろいろ間違えてごめんなさい。ツルヨの知ったかぶりがバレたわけだけど、許してちょーよ。


パックンマックンのパックンって外人のほう?だよね?いいなー。東京に来たけどいまだに芸能人みないわー。寮から出ないのが悪いんだけど。
芸人いるのか!いいなー。何かのきっかけで売れるかもしれないから大事にしてね!お伝えください、ツルヨはすべての芸人の味方であると。
うめさん知ってるよ!やまわん見たぜ!もう食べれませんから~。の人だ!
っていうか普段からあんなんなんだ…

ズバットかあ…ごめんなさい。
兄貴に注意しときます、快傑ズバットだよって。もしかしたらほかの人にも嘘ついてるかもしれん。
ズバットってゲームあんの?すげえ時代だなー。


ううーん、歌詞によらず、メロディーで泣く、か…。音楽ってえのは言葉で説明できぬ何かがあるのね。やはりメロディーが完成されてる曲ってのはそういうのを言うんだろうね。
容疑者でいいです!奴はとんでもないものを盗んでいきました、私の心です…
私は何を言ってるんです?


ビーックビックビックビックカメラ♪
最初聞いたときピンとこなかったけど、替え歌だと聞いてああ~ってなりました。
これが元ネタなのか~。
ツルヨ 2011/04/27(Wed)22:43:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]