忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見た「天使にラブソングを」と

中学生のときはまってた漫画のキャラ(最近またはまった)の影響により

カトリックに入信しようかと

迷っている

ツルヨさん(19)


天使にラブソングをイイヨーイイヨー

劇中歌ウォークマンで毎日聞いてます。

「Hail Holy Queen」かっこいいっ

おーーマーリーアッ


あと、中学のときはまった漫画ってのは「HELLSING」という漫画。

それにでてくるエンリコ・マクスウェルというキャラ

もー最近彼のことばかり考えてる。

マクスウェルかわいいよー。小物感あふれるくせに声はかっこいいよー。

ハリーポッターで言うところのマルフォイだと思う(口悪いしオールバックだし(秘密の部屋以前))



誰かマクスウェルのことエンリコって呼んでやれよ・・・。

アンデルセン、ハインケルとか由美江のことは名前で呼ぶのに・・・

最期くらい名前で呼びなよ・・・

マクスウェルいればそれでいいや・・・

最近話した男性がコンビニ店員くらいだってことも気にしない・・・

だってマクスウェルいるし・・・

うちの大学ミッション系だけどプロテスタントなんだよなー

マクスウェルに異教徒のメス豚って言われるんだろうか。それはそれでかまわない。

かわいそうなマクスウェルかわいい。


実家に帰ってるため、自制能力がまひしています。

マクスウェルのこと考えながら風呂に入ろう。


エイメン!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くたばっちまえ?
 このところ多忙だったのと、今回の記事にはどう対応したらいいものかと思案に暮れておったもんでコメント遅れました。もっとも、書きたいことはいっぱいあるんだけどね。

 とくに宗教にかかわる話題となると、腫れ物にさわるような感覚にならなくもない。いや、個人的には誰が何を信仰しようが基本的に自由だと思います。ただ、どうやら世間的には宗教に入信してるというだけで偏見の目でみられる風潮が思いのほか高いようでして、それなりの覚悟が要るんじゃないかなーと余計な心配もしております。
 信仰することで救われる人も大勢いるんでしょうし、信仰することでややこしい戦争を起こしてきたのも事実なんでしょう。
 小生ですか? 小生も学生のとき、どこかの宗教団体の方々がよく勧誘に来てましたよ。でも結局、小生には合わなかったんでしょうね。そもそも、いずれの宗教も死後の世界があることを前提で成り立っているわけだけども、懐疑的な小生は、まずここでつまずくであろうな(笑)。否定もしないが肯定もしない「実際のところ、よくわかりません」なポジションなもんで。
 それに、『ムーミン』のスナフキン氏の言葉によると「あんまり誰かを崇拝すると自分の自由を失う」とあるように、何にも縛られたくない小生には立派な信者は務まりそうにないですわ。
 まあ、仮に入信するのであれば、とにかくポジティブな方向へ活用していただければいいんじゃないかと思いますよ。うまくコントロールしてね。

 そういや、シュガーの『ウエディング・ベル』が流行ったころ、NHK神戸放送局では同曲を自主規制したということです。神戸は外国人が多い土地柄ゆえ、「くたばっちまえ アーメン」という歌詞がキリスト教への冒涜ととられかねないという理由らしい。
 なお、その「くたばっちまえ アーメン」の部分を歌っていた毛利公子はその後、若くして亡くなりました。何だか因縁めいたような後日談ですな。

 ところで先日、沖縄から上京してきたっていう芸人くんと知り合った。コンビでボケ担当らしい。
 前に書いたことのある別の芸人くん(仮称:K)とも、どこかの会場で会ったことあるって。Kくんはピンなんだけど、けっこう笑わせてたって目撃談。
 で、そのKくんともこないだ久々に会って話したんだけど、お笑いの学生大会でMCやることもあるんだとか。いつも寡黙な彼が、そんなことしてる姿は想像つかないんだけどね。でも、ギャラがビックリするほど安いんだって。
「9時間拘束で、お弁当とお茶と、あと交通費・・・」
 自給にして約200円とのこと。そりゃあ、ネタにでもしないとワリが合わなすぎるわ(笑)。


【先日のコメ欄への返信】――――――――――――――――

 佐藤愛子? ・・・ほうほう、サトウハチローのご親戚の方ですか。
 まあ、たしかに「離婚した女性には勲章をあげたい」と言いたくなるような時代はあったんだと思いますよ。でもいまは、そこを都合よく解釈しているのか行動が軽すぎますよね。うちの妹なんか、実家を出たいがために相手を利用していたようなもんだからね。「ちょっと結婚でもしてみようか」くらいの感覚だったんだろうな。そりゃ失敗もするわな。
 式は教会式だったから、それこそ「健やかなるときも病めるときも・・・誓うか?」って誓約したんだぞ、神様と。神様だぞ? 無宗教な小生ではあるが、かりそめにも神と誓ったからには吐いた言葉飲み込むなよって思いますよ。小生はその瞬間を撮影してたんだからね、証拠あるんだからね。
 ・・・子どもがいないうちの離婚だったから、いくらかマシだったけど。

【本日の昭和音楽】

 今回は'64年度編の2曲。
 1曲目の『十七歳は一度だけ』は、わりと最近になって知ったのですが、サビのメロディがこちょばいい。
 初めて見たときの動画は削除されました(そのときのものと同じ動画を再upしてる)が、そのときの年配のファンと思しき方のコメントが笑えた。
「60歳は一度だけ」って・・・。
 2曲目は聴いたことあるかもしれないですね。過ぎし日の思い出を美化するような歌詞が少々ハナを突かなくもないのですが、耳にはやさしい。
 このころのペギー葉山は、まさかこの9年後に自分がウルトラの母になるとは夢にも思わんかっただろうに・・・。
 あ、この当時はウルトラマンのウの字もない時代でしたけど。

・ttp://is.gd/B6gN7V
・ttp://is.gd/iSEXAU

【本日のさだまさし】

 さだまさしの面白い歌を見つけので報告します。
 わりと近年の曲らしい。それにしても、さださんの声が別人のようになってしまっているのが気がかり。

・ttp://is.gd/F9KJMk
104歳 2011/09/04(Sun)03:47:32 編集
アーメン・ハレルヤ・ピーナツバター
いや~ツルヨとしてはあまり深刻に考えずに記事を書いてしまったので104氏のコメントにびっくり。軽率で申し訳ない・・・

特に日本人は宗教になじみが薄いから、宗教っていうと身構えちゃうよね。ちなみにうちは真言宗。
多分ツルヨはキリスト教の賛美歌とか美術が好きで、ミサとかなんかカッチョイイ!って思ってただけなんだろうなと思います。
104氏は死後の世界が受け入れがたいと。私もなんともいえないけれどキリスト教以外は天国にいけないってちょっと納得いかないよね。
形から入るってのも危険だよねー。入信は保留だなー。
どうでもいいけどキリスト教って婚前交渉と避妊と中絶と自慰だめなんだってさー。しかもカトリックの神父さまは結婚もしちゃだめって、一体性欲どないしてるんですかね?

スナフキン!実はあたし今スナフキンにはまっているのですよ。携帯の待ちうけスナフキンだし。スナフキンって名言多いよね。「あんまり誰かを~」ってのも聞いたことある。信者のみなさんはすべて神の思し召しって感じだよねきっと。あまり自分の自由っていう観念はないのかな?

くたばっちまえアーメンか。なかなかしゃれた言い回しだけどねえ。毛利さん・・・(´・ω・`)
でも英語でも「畜生!」て言う時「Jesus!」とか言うよね。まあ神よ!って意味でもあるけどあんまり品がいいとは言えないことばに神さま使うのもねえ。

芸人さんよく出てくるな~沖縄ってことはm-1で有名になったスリムクラブとか知ってるのかなー。
意外に普段は寡黙って人が芸人さんってよくあるよね。オードリーの春日とか普段はマジメな好青年だしね。
時給200円とな!?いやいやいや・・・
くじけないでくださいとだけお伝えを・・・

104氏の妹さんもなかなか奔放な方なようで。
結婚ってそんなに急ぐものか?ってくらい早い結婚する人いるよね。私、高校の家庭科の時間に人生設計ってのしてたんだけど、「結婚はまあ26とかがいいのかな。専業はやだな。」ってなったけど「ちょっとまて!あと10年後にはあたし結婚相手と仕事見つけてんの!?」って驚愕したわ。将来設計のリアリティのなさったらないよ。
妹さんはお元気かい?子供はまだで良かったね。つらい思いさせちゃうもんなあ~。

*音楽*
60歳は一度だけww上手いこと言いやがってwww
17歳は一度だけ…ほんっとーにあっという間だよね…
ペギー葉山の歌ってなにかで聞いたことあるな~って思ってたら「空の神兵」だったわ。…
「学生時代」…こんな学生時代を送った方、まだいらっしゃるんでしょうか。本当に技術のある人の歌声は聞いててきもちがよいね。

「本日のさだまさし」新コーナーができてるwww

さだまさしこんな歌があったのか。たしかに犬ってあんまりいい意味で使われないよなあー。フォークって社会に物申す感じの歌が多いよね。原点だね。当ブログによく出てくる母者にも伝えてみよう。果たして母者とさだまさしの和解やいかに。

あと今ラジオ(NHKFM)で「沢田研二特集」を聞いてるんだぜ。今年新潟でタイガース復活ライブをするらしいんだぜ。楽しみすぎるんだぜ。
ピーとメンバーとの良い話があるんだぜ。興味あったら調べてほしいんだぜ。
ツルヨ 2011/09/17(Sat)13:51:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]