忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥歯割れたーーーーーーーー!!!!!!

ついさっきドライソーセージかじってたら「ガリョッ」って音がして、歯触ってみるとぐらぐらする。

まあ厳密に言うと、前から少し割れてた。

おはなしは、中学生あたりにさかのぼる。


左側の奥から二番目の奥歯の虫歯の治療を終えた中学3年のころ・・・

痛みがなくなった歯にウキウキしていた私は歯科助手の「来週また来てくださいねー」の声を無視した・・・

そしてだんだんとなくなっていく詰め物。穴のあいていく奥歯。

しかし痛みはない。それがいけなかった。

そしてツルヨは物を食べると毎度奥歯にデカめの肉が挟まること、

それのみを歯科助手の声を無視した報いとした・・・

しかし、報いはそれだけにとどまらなかったのだ…


※要約※
歯の治療さぼり続けた結果がこれだよ!


歯医者行かなきゃなー。

でも怒られたらやだなー。「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」って

もの食べられないのつらいしなー。

あーあ。


どうして・・・こんな理不尽なことがっ・・・・

ツルヨの身にばかり・・・・・っ!

なまじ痛くないと歯医者いくのめんどいんだよね。

そのうちいくよ、そのうち・・・






にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

 にほんブログ村 大学生日記ブログへ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯っ歯っ歯っ歯・・・!
「来週もまた来てくださいねー・・・ん゛っがっぐっく゜!」ってか。
 肉が挟まってたんか。じゃあ、それを舌でほじくり出して、また味わうことができてたんだな。牛の「はんすう」みたいで便利だぞ。うまい棒だと、もっとだな。
 ああ、もともと割れ目になってたのね。それだと歯ブラシが届かなくて虫歯が加速しそうだけどな。
 まあ、歯を大事にしといて損はないと思うぞ。なにしろ昔の人は「芸能人は歯が命」って言ってたからな。

・歯並びの悪いヒーロー→ttp://is.gd/Cf3h2C


【先日のコメ欄への返信】――――――――――――――――

 スリムクラブ? そう、彼らのことも訊いてみたんですよ。「(小生がスリムクラブって名前を覚えてなかったので)いま沖縄出身の人らが出てるじゃない」って言ったら「あれ、悔しいですねー。あと2~3年、遅く出てくれてたら・・・」って言ってた。
 それと、「売れるためには上京しかないと思って来たのに、それと入れ違いに吉本は、いま沖縄に力を入れてる」とも。もう売れるしか報われませんな(笑)。

 妹は・・・元気なのかどうか知らない。いつも体調はよくないって言っていたけど。
 小生、健康に関する知識なら少しはあるつもりだが、何かと難癖つけて安易に間違った方向の治療に走るやつだから自業自得だわ。
 まー、子どもができる前に離婚だから・・・・・・あ、もういっこのほうの妹は子連れで帰ってきてる(苦笑)。

 へぇ、ザ・タイガースってホントに復活するんだ。
 じつはちょっと前まで岸部四郎さんの後ろ向きなブログをを愛読してたんですけどね、もう閉鎖しちゃったけど。そこで「沢田さんがタイガース復活について発言してたらしい」云々な記事があって。
 でも岸部さんは「実現したらいいなあ」「でも、いまの体調じゃ無理だなあ」って書いてた。だけどいよいよ実現となれば、岸部さんだって目標ができるわけだから元気にならないわけにはいかんがな。お金のない岸部さんのためにも、いっちょう盛大にやってほしいねぇ。
 ・・・とか思ってたら「ジュリーのひと言で復活の話はオジャン」との記事が。
 ダメだこりゃ、と思ってたんですが、こんどは「ザ・タイガース復活! チケット10倍高値の過熱ぶり・・・」の記事。ああ、やっぱりやったのね。よかったじゃん。
 しかし、そこにシローの姿はなかった・・・。


【本日の昭和音楽】

 ますはコチラの歌詞をごらんください→ttp://is.gd/S3PvP3

 この歌は'71年度に発表されたものだそうですが、私が見つけたのは約4年前。ネットをやり始めた時期で、たまたまネットサーフンやってるときに発見しました。
 最初は歌詞だけしか見つからなかったのですが、どうやら当時にはアニメとともにテレビで流されていたのだという。
 その深刻で衝撃的(小生にとっては笑撃的)な内容、しかも児童向け合唱曲にしては高難易度な曲調には大いに歓喜させられました。でも全国的に有名な歌のようで、知り合いに「小学生のときに学校で歌った」と言ってる人もいました。

・アニメも発見しました→ttp://is.gd/5pxjrz


【本日のス・ト・リ・ッ・パ・ー】

・(#/__)/ドテッ→ttp://is.gd/sZOuXg
104歳 2011/10/06(Thu)04:08:47 編集
放置ってレベルじゃないね
おひさしぶりでありんすー。
いつも以上に放置プレイかましてもうしわけない。

うちの家族ってみんな歯が悪いのよねー…遺伝なのかしら。せつねえな。

***
うわ~やっぱスリムクラブのことは気にしてんだな。同郷の人間ってともすればほかの同期よりも対抗心が出るもんだよな。これ前も言ったっけか。
沖縄には素で面白い人たくさんいそうだしね…。売れる前にサインもらっといたほうがええで!

おおう…104氏の妹さんたちなかなかの修羅場くぐってきたんだな…
まあ子供さんにはやさしくしてやってなー

ああーシローはいないのか…サリーはいるのかな?わが故郷新潟でもやったらしいから行きたかったな~。客の年齢がふたまわりほど違いそうだけども。ニュージェネレーションツルヨ。
ピーがいるといいな~。

チコタン…
チコタンが何をしたっていうんだ…魚が嫌いってだけだったじゃないか…
久しぶりにバッドエンディングな童謡を聞いて動揺しました(面白いこと言った風な顔)

本日のス・ト・リ・ッ・パー
なんか問題があるっぽくて音声だけで聞いたんだけど「なんだこれ!」ってなった。音声だけでこれだから動画見たら「なんだこれ!なんだこれ!」ってなると思います。
ツルヨ 2011/11/18(Fri)22:42:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]