忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロッケンJr.@キン肉マンが好きすぎるどうしよう。

ドイツ軍というかナチスの軍服がデフォって完全に俺得。

ドイツ人なのになんであんな江戸っ子口調なんだろう・・・SUKI・・・

18歳かよ・・・年下かよ・・・親父のブロッケンマンより貫禄あるよ・・・

ブロッケンマンもSUKI。

大きい息子いるのにブロッケンマンが現役だったってことは結構ヤンパパ?

Jr.が二十歳のころの子共だとしたら38歳くらい?たまらんね。

嗜虐趣味でヤンパパでナチスですって?レスリングパンツに黒手袋にブーツで軍帽ですって?

ふぅ…

ブーツはピンヒールでお願いしたい。ムチも追加で。

あ、あとJr.の第一印象は「網シャツ(病院でのシーンね)とかこいつホモかよ」でした。

ハーかわいい。ブロッケン一族かわいい。

しかし結婚するのならバッファローマンかな。


あ、あとサークルは辞められました。土日が自由ってものすごくいい。いいね。

風呂入ってあったかくして夜食と共にパソコンに向かって夜更かし。至福のときです。ウフフ。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
立川談志、死去
 やっと更新かぁ。長かったな。毎日2回くらいアクセスしてんだけど、さすがに心配したわ。

 ブロッケンJr.って、弱いのに人気あるんですよね。まあ、ただ強いだけなキャラは面白くないし、弱いキャラを描くにあたりドラマに幅ができたり、その人物像を深く描写されることが多々あるので感情移入しやすいんだろうな。
 初期のファミコンソフト『キン肉マン マッスルタッグマッチ』でのブロッケンJr.は、ナチスガス攻撃という、必殺技というよりも武器(しかも飛び道具)を駆使することで、その操作性の簡単さから初心者には扱いやすい選手でした。

 ブロッケンマンの年齢は不明のようですが、仮に38歳だとしたら、ちっとも不思議じゃない年齢です。なぜなら実際のプロレスラーが、最も脂が乗る時期なのがそのへんの年齢だからです。18歳のJr.が非力なのは仕方ないね(『キン肉マンII世』開始時は52歳になってたそうだが)。

 結婚するならバッファローマン? なんじゃそれ! あいつは強すぎる。 
 で、なんでブロッケンが好きになったの?

 そうですか、サークル辞めて自由になりましたか。たぶん、その自由さは義務教育時代(高校時代もだけど)には味わえなかったものだと思うぞ。大事に満喫するがいいと思います。

・Wikipedia→ttp://is.gd/Ta2ulX
・マッスルタッグマッチ、さらに詳細→ttp://is.gd/IMl193
・なかなかいい勝負してます→ttp://is.gd/DSHotf
・Nikupedia→ttp://is.gd/OiyIKP
・超人批評→ttp://is.gd/0ABEe7


【先日のコメ欄への返信】――――――――――――――――

 歯が悪いのは遺伝なんですかね? 小生はここ数年、出かけるときにも歯ブラシ持参ですよ。1日に4回くらい磨くこともあります。
 そんだけ大事にしてても、コケて折れちゃうこともあるからね。そしたらショックだろうな。

 シローはタイガース復活に前向きのもよう→ttp://is.gd/8Ls7NF

『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』を歌っているのは、'80年代に欽ちゃんファミリーのタレントとして一世を風靡した斎藤清六さんです。
 動画は、見れないのではなく、初めからありません。レコード音源だからです。
 そのレコードですが、小生も持っております。通常のLPレコードが2800円だった当時、格安の1980円だったのが魅力でもありました。
 レコードタイトルは『なんなんなんだ!?』。そちらの感想が「なんだこれ!」というのには非常に近く、思わず「惜しいッ!」と思っちゃいました。
 で、その内容はというと、小生が沢田研二の楽曲のなかで最も好きな『君をのせて - MY BOAT FOR YOU』の作曲も担当した宮川泰先生の自宅へアポなしで押しかけ、強引にレッスンをつけてもらう様子が収録されています。つかみどころのないキャラクターと手に負えない音痴ぶりに、さしもの宮川先生の困惑ぶりが音声だけながらも窺える凄レコードでした。MCは小林清志。

・こんなかんじ(一部ですが)→ttp://is.gd/0uE4eE
・各曲の視聴はコチラでどうぞ→ttp://is.gd/gbFgAa


【本日の昭和音楽】

 おうおう、『チコタン』楽しかったですか。姪にも見せましたよ。
 ですが・・・じつは『チコタン』をも凌ぐ破壊力を誇る童謡がありまして。
 タイトルは『日曜日~ひとりぼっちの祈り~』。『チコタン』同様、子ども視点からの交通事故を題材にしています。ただし『チコタン』が、被害者の立場から事故に遭うまでを描いているのに対し、こちらは交通事故加害者の家族(その事故により加害者である自分の両親を亡くし、あまつさえ「人殺しの子」とののしられる日々を送る子ども)が、事故のもたらした影響に後々まで苦しむ姿を詳細に描いているという内容です。

・歌詞→ttp://is.gd/8r5Whx
・長いです→ttp://is.gd/LtSRWl
104歳 URL 2011/11/25(Fri)04:33:27 編集
あけおめす
談志師匠、ご冥福をお祈りします…
コメント返しまじ遅くなってごめんねー。

>なんでブロッケンが好きになったの

私むかしっからドイツとかナチスとかにわかりやすく惹かれるんすよ・・・。ブロッケン一族はまんまね、ドイツギミックのプロレスラーだからね、まあ私が好きになるのも必然というかね。ウムラウトがついてるだけで愛せるからね。
あと泥臭い勝負の仕方がね、好きだよ。

ナチスガス攻撃、あれどうみてもアウトだろ…。日本国外持ち出し禁止だろう…。

やっぱブロッケンマンは38歳ってことにしとこうかな!だいすき!
Ⅱ世だとジェイドっていうやっぱりドイツ出身のレーラァ(師匠)になってんのよね。老ブロッケンもちょうすき!
今プレイボーイのサイトで王位戦のとこ連載しはじめたから、初代からⅡ世までのJr.のおちぶれっぷりがどう書かれるのか楽しみでしょうがねー。
バッファローマンは血盟軍で好きになった…。悪魔超人のときも好きだったけどさ…。血盟軍でのブロッケンに対する号泣でまあオチました、私は(倒置法)


春からまたバイトなりなんなり探してほどほど自由を楽しむ予定です!大学まじ人生の夏休み

**
「なんだこれ!」はニアピンだったか。
自宅にアポなしで突撃とか勇気ありすぎでしょう…。「おいとまします」といいながら中に入っていく姿…に爆笑しました。どうゆうことなの…
宮川泰って宮川彬良のお父さん!
ちゃんと対応してあげる宮川さんの優しさwwwww
いやー笑いました。
斉藤さんは別に笑わす気はないんだろうけども、かえってそれが面白い。それに真面目に応対する宮川先生…w

「君をのせて」は私も大好き!母が教えてくれた曲だったなあ。母もこれ好きだったのよ。きみを~のせて~よるの~うみを~わたる~ふねに~なろう~♪

で、楽しい気分になったのが、一変。
なんで関西弁でそんな悲しい歌詞歌えるのよ…そしてなぜ小学生に歌わせるのよ…
あと、私はチコタンを楽しかったとは言ってない、一言も!!
ツルヨ 2012/01/12(Thu)17:14:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]