忍者ブログ
女子大生ツルヨがおおくりします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごぶさたしておりますツルヨです。

放置プレイかまして申し訳ない…。

パスワード無事に思い出しました。なんでもないようなときにこそ思い出せるんだなあ。



ただいま104氏オススメの「水色のワルツ」聞きながらキーボード打ち込んでます。

美しいな~。「フランチェスカの鐘」も歌ってましたな。あれは沢田研二verを聞いたことありますぞ

最近ジュリー熱がやばい。カッチョイイ。

最近のふくよかジュリーもカッチョイイ。あんな還暦むかえたいな。

ロッケンロールマーチ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!


つづいて「買い物ヴギ」

これ現代じゃ放送できんな…。めくらにつんぼ…。

わてほんまによういわんわ。

「ブギの女王」って104氏がコメントしてたからなんとなく笠置シヅ子はイメージしてた。

「東京ブギウギ」が高校生の日本史の資料集に載ってるんですよ奥さん!

「所せましと踊る笠置シヅ子は戦後の日本を明るくした」みたいなこと書かれてたなあ。


笠置さんって関西の人なんかね?と思ってたら養子先が大阪なのね~。

「わてほんまによういわんわ」って標準語にぴったりくる解釈ってなんだろう…。



ブログタイトル、そろそろ「女子大生ツルヨの昭和歌謡ブログ」にでもしようかな。

**


さて、絶賛テスト中でございます。

レポートやらテストやらの嵐でございます。死にそうである。

あとサークルがガチ体育系で最近つらい。死にそうである。

実家帰りたいよもう!

エアコンないのになぜか涼しい実家に帰りたいよ!

あと実家、アナログテレビだったんだけどデジタル移行したのかな!

ばあちゃん今日はためしてガッテンの日だけどちゃんと見ているかな!

ばあちゃんためしてガッテンのためなら孫をも殺す勢いだから見れないと困るだろうな!


レポートします。
なんでもないようなことが幸せだったんだなあ。

拍手

PR
ケ、ケモノヅメがおもしろいよーおー

まだ1話しか見てないけど…

DVD買おうかなー。

こういう雰囲気の絵柄好きだなあ。

**

お久しぶりです。

大学の方もぼちぼち慣れてきて友人もできましたー。

高校時代好きだった人がゲイだった子や、

女子高でレズっ気のある友人にキスマークつけられた子など、

刺激的メンツがそろってます。さすが大学。

ラクロス部の活動もそろそろ始まるかなー。

道具そろえるのがわりとしんどそうだ…頑張ろう。





にほんブログ村 大学生日記ブログへ

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

拍手

携帯から失礼
寮だとネットがまだできねー!

コメント返しもちっと待っててくれ!>104歳氏

拍手


髪の毛切って、人生初のパーマをかけました

やっぱ髪の毛は5センチ以下に限るね。


髪切るまで、自分の没個性について悩んだけど、

もう全然悩まなくなった。

ロング(5センチ以上の髪)はやっぱり精神衛生上よくないね!!!!

世界中の女の子がベリーショートになればいいのに。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ

拍手


ミッシェルガンエレファントの動画と音楽を聞いていたら

一日が終わっていたでござるの巻


ほんとになんてカッコイイんだミッシェル。

日本のロックはかくあるべき。

あんなにカッコイイロックスターいないよほんと。

解散とかギタリストの死とか色々あったけど

今でも好きだ。


ギタリストのアベフトシは一昨年死んだんだけど、

もーこのアベのギターがかっこいいのなんのって。

「鬼」とまで言われたカッティング、ほんとに聞いたほうがいい。

脊髄にひびく。

ちなみに今「深く潜れ」を聞き終わって、「マシュマロ・モンスター」を聞いてます


あと、チバの歌詞は、冷静に考えるとわけわかんないんだけど、

脳裏に焼きつくようなセンスがあります。魅力があります。なんかカッコイイんだ。

天才じゃなかろうか。


**
せっかくの音楽の話なので、ツルヨの好きなアーティストでも。

ただ、ツルヨは好きな曲を際限なくリピートするので、

そのアーティスト出してる曲全部知ってるわけではないです。

ファンとしてはよくないのかもしれんが大目に見てちょ。


(好きアーティスト)

・ミッシェルガンエレファント(いつも英語表記にすべきか迷う)

・谷山浩子

・スピッツ

・沢田研二

・中島みゆき

・マキシマムザホルモン

・サザンオールスターズ

・忌野清志郎

・井上陽水

・エンヤ

・ビージーズ

・クイーン


(好きだけど知っている曲が少ない)

・美輪明宏

・フォーククルセイダーズ

・ドアーズ

・マドンナ

・サラ・ヴォーン

・カーペンターズ

・エリック・クラプトン

・セックス・ピストルズ


などなどなど

多分もっとあると思うんだけど割愛。

私の世代ではないのもひとつふたつみっつあるけどもまあ、うん。

なんか「他と違う自分!」って威張ってるみたいな…感じが…するね。

他人から指摘される前に書いて逃げます。

さーてポポローグやるかな。



最近思うけど、はやく↓これのジャンル変えなきゃね…。

女子高生…。

にほんブログ村 高校生日記ブログ 女子高校生へ
 にほんブログ村 高校生日記ブログへ
 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ

拍手

about me
HN:
ツルヨ
性別:
女性
自己紹介:
都内在住の女子大生。

だらしがない。

コメント等お気軽にどうぞ。フヒフヒ喜びます。
search
counter
access
忍者ブログ [PR]